四季の生活お役立ち情報

毎年微妙に異なる四季に合わせての生活お役立ち情報を提供するブログです。

英会話の勉強法はYOLOイングリッシュ!あなたは英会話ができる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。みのるです。「英会話ができたら」と一度は思ったことがあると思います。英会話の勉強法は何がいいのかな?たくさんあるけど・・・・と一度は皆さん考えますよね。

 

外出先で外国の人に英語で道を尋ねられたり、あんな素敵な人とフランクに会話ができたら・・・・。などなど。

 

中学、高校、大学、企業研修で英語は結構やったのに、会話一つできないし、恥ずかしいし、周りの人の視線が怖いとか外国の子供は小さいころから普通に話しているのに、なんでだろう?

 

こんなに長くやっているのに英会話の勉強法や、英語の勉強法が間違っているのかなとどうしても思ってしまいますよね。

 

英会話教室に通ったり、マンツーマン指導を受けたりしても、いざ本番となると、フリーズしてしまう。

・普通の主婦だけど英会話したい
・留学しても話せるようにならなかった人
・英語教材が山積みになってる人
・英会話スクールに長年通っても話せなかった人
・自分に英語はムリだと思っていた人

 こんな人にうってつけの、今までとは全く違った英会話勉強法を紹介します。

英会話・今のままできるよ!

英会話・今のままできるよ!

 

もう英会話は諦めていた方向けの斬新かつ即効性のある

英会話メソッドYOLOイングリッシュをまあ、とにかく見てください。

 

 英会話の勉強法はYOLOイングリッシュ!あなたは英会話ができる

 

1.なぜ今まで英会話ができなかったのか?

それは勉強法が間違っていたためです。

いままで、文法中心で頭の中で文法にのっとり英作文するようなイメージで英会話をしようとしていたのではないでしょうか。

これでは日本語を英語に置き換える作業をしてから会話をすることになります。

多くの人は文法上正確かどうかが気になり話せませんし、文例が浮かばなければどう話していいかわかりませんね。

この文法中心の勉強法は間違っていたということです。

間違った勉強法では決して英会話はできないということは今までの私を含め、挫折した人は身に染みてわかっていると思います。

 

じゃ、そうでなく身につく英会話メソッドはというとYOLOイングリッシュです。

次にこれを紹介します。

 

2.YOLOイングリッシュって何?

「You Only Live Once」の略。
一度きりの人生、やりたいことやろう!ということですが、まさに英会話できるようになってもっと人生の幅を広げたいものですね。

そのコンセプトを元に即効性のある英会話メソッドがYOLOイングリッシュです。

 ・ポイント一つ目は

中学で学習した基本5動詞で今日から英語が話せるということです。

 

語彙が少ないからとか、単語をもっと覚えないとなどは、専門的なビジネスを展開する上では必要かもしれませんが、日常会話程度であれば全く必要ないということです。

ですから、この一つ目のポイントは既にOK!ということです。

 

・二つ目のポイントは

日本語脳から英語脳に切り替えるトレーニングです

これがポイントですね。 ジャーナリングというメソッドを使って練習しますが、これは

 こちらで詳しく説明してます。もうすぐ見てみたいという方はどうぞ

→ いまのままで出来る!英会話YOLOイングリッシュ

 

 

中学で誰もが習った、たった「5つの動詞」だけであっという間に楽しく英会話ができるようになります。

ところで、実は外国人が日常の会話でよく使う単語は、ごくごく限られた数しかないということをご存知ですか?


私たちは、
中学・高校の6年間で、
様々な難しい単語や文法を
学びますが、


実際の会話で、
それらが出てくることって、
本当にわずかな機会しかないんです。


今まで習ってきた、

関係代名詞だったり、
現在完了だったり、
仮定法だったり、、


「着る」という英単語をとっても、

「wear」だったり、
「put on」だったり、
「dress」だったり、、


これら全てを完璧に日本語のように使えないと英語が話せないと思っていませんか?

これらは全て「勘違い」なんです!


巷では、“日常会話のテンプレートを覚えましょう!”という英会話のメソッドがありますが、数十個のテンプレートを覚えるのって大変じゃないですか?


家事や仕事で忙しい毎日の中で楽しくもない暗記をただやるには、結構ヘトヘトだと思います・・・


10個も覚える頃には初めのモチベーションも下がってしまい、結局、英語が話せないまま、終わってしまう・・・


そんな経験がある方も、少なくないと思います。


ですが!


今回ご紹介する英会話メソッドでは、そんな努力は必要ありません!


しかも、暗記のようなつまらない勉強をするのではなく、


「何でも褒めてくれる先生」と
「一緒に楽しく学べる仲間」と
「安心して間違えられる環境」で
「自宅にいながらにして」

 

日々、楽しみながら、英語を話せるようになるんです!

 

この方法であれば、留学やホームステイをしなくても短期間で英語を話せるようになります!

 

 YOLOイングリッシュをすぐチェックしてみましょう。

いまのままで出来る!英会話YOLOイングリッシュ

 

 

3.まとめ

 私も大昔、新婚旅行でギリシャへ旅した時のこと、ビデオカメラを回していたら、どこの国の女性かわかりませんでしたが、笑顔で「映画を撮っているの?」と聞かれたのですが、しどろもどろで「Yes・・・。」しか言えず、会話が続きませんでした。

 

少しでも話せたら・・・。という悔しい思いを胸に、ン十年が過ぎてしまったわけです。英会話の企業研修もしてたのに。

 

5つの動詞だけ知っていて、中学英語レベルで可能なYOLOイングリッシュは画期的な英会話勉強法です。

 

いままでの過去はともかくリセットして頭を空っぽにしてみてください。

 

これを読んでいただいている皆さんは既に素養は十分あるわけですから、とにかく

いまのままで出来る!英会話YOLOイングリッシュ」をチェックしてみたらいいと思います。

 

なんてったって一度きりの人生ですからね。やって失敗したときの後悔よりもやらなかったことの後悔の方が大きいですよ。