四季の生活お役立ち情報

毎年微妙に異なる四季に合わせての生活お役立ち情報を提供するブログです。

副業としてのPGA投資を実践した結果は?完全自動の不労所得発生!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

PGA投資

PGA投資

皆さん、こんにちは。コロナの渦が広がりつつありますね。在宅勤務や、テレワークなどを余儀なくされている方も多いと思います。

 

こんな状況で、収入に不安があり今後をあらためて考え直すという方も多いのではないでしょうか。私もその一人でした。そんな経済的な不安を払拭するPGA投資を紹介します。私が実践した投資実績を生のまま紹介しますから是非ご覧ください。

 

この投資は仮想通貨の三角アービトラージで確実な利益を得るシステムです。参加者は日に3回の配当を得ることができます。

 

つまり一日に3回給料がもらえるわけですね。しかも不労所得です。自分では何もしません。強いて言えば毎日3回発生する配当を見てニンマリすることでしょうか。(笑)完全自動化のシステムです。日利約0.7%、月利約20%です。凄いと思います。

 

 そんな馬鹿な!本当に?という方がほとんどだと思いますが、理屈はともかく、本当に稼げているのか。まずは実績をどうぞ。

                   目次

 

 

1.PGAの実践と実績

2020年3月29日にPGA登録し、1,010ドルでスタートしました。このはみ出た10ドルは後ほど説明しますが、投資金入金時のレート対応のため少し多めに入金したものです。

PGA登録は3月29日、入金は3月30日の午後8時過ぎでしたが、31日には利益が早速発生してます。収入ウォレットの4.06ドル。キャンペーンというのはこのシステムが投資する機会のことを指します。日に3回発生します。これが日に3回の報酬を発生する元になるわけですね。

 

2020年3月31日キャンペーン

2020年3月31日キャンペーン

2020年3月31日パッケージ

2020年3月31日パッケージ

上図の収入上限というところに4.06USDTが入っていますが、この収入上限というのは収入にリミットがかかるということで、スラッシュ(/)右側の3,030.00になるわけです。

 

この数値は資金合計1,010.00 USDの3倍と決まっています。ですので、利益を元本に回すいわゆる複利にした場合はこの値も増えていくわけです。つまり、収入上限額を増やしたいのであれば元本に組み入れればいいというわけです。

 

利益を出金するのはUSDT(ERC20)での出金になりますが、10USDT単位で出金可能です。ただし、最低運用資金の1,000USDTを下回ると運用はできなくなりますから注意が必要です。

 

ここでもう一つお伝えしておく重要なことがあります。もし、この利益を含めて、元本も含めて全額出金したい(解約)と思ったらいつでも出金可能ということなんです!ただし、一つだけ条件があり、収入上限に達する前に解約した場合はその利益を除いた分だけ出金可能ということです。

 

ですから、収入上限に達してから解約したほうが良いということです。そうでないと意味ありませんから。元本の全額出金の際は今一度PGAのシステムの最新情報を確認することをお勧めします。

 

よくある元本は2年間出金できないいわゆるロックアップということがありません。つまり、一回の上限利益を得てそのまま全額引き出し可能ということです。

 

これがこのPGAシステムの凄いところです。続いて実績を示しますね。ちょっと4月1日の分など抜けていますがご容赦ください。

2020年4月2日キャンペーン

2020年4月2日キャンペーン

上記収入ウォレットの表示が4.8ドルになっているのは利益の10ドルを資金に繰り入れた結果です。

収入ウォレット:アービトラージの利益や紹介報酬

取引ウォレット:資金(元金)

キャンペーンウォレット:アービトラージの運用に回る資金

デポジットウォレット:プール資金

 

キャンペーンが完了するとこれらの金額も変化します。

 

現状の資金状況は下の資金合計が1,020ドルになっているのがわかります。

収入上限の値が今までの累積利益です。14.80となっています。10ドルを元本へ

組み入れた結果が表示されています。

2020年4月2日パッケージ

2020年4月2日パッケージ

さらにもう一つ。

2020年4月3日キャンペーン

2020年4月3日キャンペーン

2020年4月3日パッケージ

2020年4月3日パッケージ

10ドル単位で元本に組み入れることが可能ですから、私は複利で運用することにしているので10ドルになったら組み入れてます。この時点での累積利益は20.13となっています。

なんとなく雰囲気がつかめていただけたかと思いますが、特筆すべきは、マイナスはあり得ないということです。よくFXなどの運用では、含み損や、証拠金維持率など、気になる要素は多々発生し、損小利大を目標としますが、これはそんなこと全く関係ありません。では次にこの仕組みについてお伝えします。

 

2.PGAって何?

このPGAとは、プランスゴールドアービトラージ(Prance Gold Arbitrage)あるいは、プランスゴールドアルゴリズム(Prance Gold Algorithm)の略です。

この画期的なシステムを提供する会社がプランスゴールドホールディングス(PRANCE GOLD HOLDINGS)です。

 

・会社概要

会社理念です。以下PGA概要公開資料よりの抜粋です。

理念

理念

プランスゴールド社

プランスゴールド社

資本金は日本円で約50億円です。

資本金

資本金

体力もありしっかりした会社であることがわかりますね。

 

 

3.利益を生む仕組み

次にこのシステムの核となっている利益を生む仕組みについて概略を紹介します。

この技術はトラアングルアービトラージ三角アービトラージトライアングルトレードと言われるアルゴリズムです。

 

ではアービトラージとは何かということですが、従来は仮想通貨取引所間での差益を利益を出すことでした。これはちょっと考えても瞬間的に売買を成立しなければ利益を生み出すことができないことと、大きな資金でなければ最低取引単位を満たして利益を上げることはできないことがわかると思います。

 

そこで、同一取引所内で差益を生み出すことを可能にし、利益を確定(約定)するように開発したものです。三角アービトラージの三角とは、仮想通貨3種類間で、例えばビットコイン、リップル、イーサリアムの間で瞬時に差益が発生する両替を検出し、約定するアルゴリズムです。この三種類の仮想通貨は5,000種類の通貨ペアから抽出されます。

PGA概要公開資料よりの抜粋の下図を見ていただきイメージをつかんでいただければと思います。

同一取引所内での三角アービトラージ

同一取引所内での三角アービトラージ

取引所3社での三角アービトラージ

取引所3社での三角アービトラージ

 

この三角の両替の流れは利益を生み出すために右回り、左回りと一方向ではなくサーチし、決定します。つまり、当たり前ですが利益を生まない両替はしないということです。ですので常にプラス計上(いわゆる後出しジャンケン)となるわけです。

 

つまり、当システムのボットが高速で巡回し、差益の出る組み合わせを見つけ出し、投資するシステムです。

 

また、上図にあるように現在3社の取引所を使用しているため多額の運用資金を運用可能となっています。

 

4.見込める利益配当

★日利:約0.7%

★月利:約20%

複利のシミュレーション

投資資金10万円として月利20%運用したシミュレーションは下図になります。

勿論、USDTでの換算になりますので概算と考えてください。厳密な計算ではありませんが、1年後には7倍程度になります。凄いですね。

複利シミュレーション

複利シミュレーション

 

5.PGAにリスクはあるのか

いいことばかりでノーリスクってことはないのでは?と疑問に思われる方も多いと思います。私もそうです。思いついたことを列挙してみます。

 

仮想通貨テザー(Tether/USDT)は安全なのか?

資金を入金する際の仮想通貨はビットコインか、テザーかということですが、保管される仮想通貨はテザーになります。

このテザーは詳細は他に譲りますが、ペッグ通貨と呼ばれ、米ドルUSDとほぼ同等の価格で、仮想通貨とはいえ、価格変動のほぼない安定した通貨となるように設計されたものです。つまり1USD≒1USDTといえるわけです。値動きはほぼUSDとリンクします。

 

ただし、この通貨はTether Limited社が発行する他の仮想通貨とは異質のいわゆる中央集権的な通貨ですので破綻すれば失われるリスクがあります。

 

ですので、通常通貨のUSDや、円に交換することで、いわゆる利確できるということになります。つまり、獲得した資産を守るための出口戦略を練ることが必要になる点があげられます。

 

トラアングルアービトラージで使用する仮想通貨は安全なのか?

主要な仮想通貨であるビットコインやイーサリアム、リップル以外にそれを含む5000種類の仮想通貨が対象になるわけですからそれらの通貨の安全性はどうなのかという心配があります。これについてもプランスゴールド社の裁量と、三角アービトラージのシステムがサーチする際のアルゴリズムによるわけですからわれわれにはタッチできません。

本当にアービトラージで運用しているのか?

ここまで引っ張って何を今更?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、参加者から集めた資金をただ配っているだけの詐欺ではないかという疑念。これは一番あってはならないことですね。ただ、利益の全てではなくとも、何割かを参加者の出資金から充当しているのであれば破綻してもおかしくありません。

 

このあたりを踏まえ、投資する人は自己判断、自己責任でお願いしますということになります。利確のための出口戦略を早々に練っておくことをお薦めします。

 

仮想通貨による資金の入金が必要なこと

これはリスクではありませんが、仮想通貨初めての私にとって少し抵抗のあった内容について書いておきます。

作業、スキル、知識一切不要との謳い文句で、あちこちで紹介されてはいますが、実際には仮想通貨であるビットコイン(Bitcoin/BTC)や、イーサリアム(Ethereum/ETH)、テザー(Tether/USDT)や、仮想通貨を購入したり、送金したりする販売所/取引所の知識や、登録の仕方、操作方法など必要になります。

 

ただし、これは投資金を入金したり、利益を出金したりするときに必要なだけで、実際の投資は自動設定にしてしまえば何もすることはありません。1日3回の利益配当を確認するだけですね。

 

初めての方には少々敷居が高いところもあるかもしれませんが、私もそうでしたが、実践してみてやる価値は十分すぎる程あります。

 

以上ですが、通常のFX取引のように急激な価格変動に追随できず、資金がショートしたり、追徴金が発生したり、含み損が大きくなったりといったこととは無縁で、いわゆる証券用語でいうところのカウンターパーティリスクが一番の懸念事項といえますね。

  

6.PGA参加方法は?

参加方法ですが、大きく分けて2つの流れになります。

PGAへの登録(アカウントの作成)

アカウントの作成は下記をご参照ください。

 

アカウント作成画面

アカウント作成画面

アカウント作成が成功するとログインが可能となります。

アカウント作成の際にアクセスしたURLへアクセスすると

PGA登録初期画面

PGA登録初期画面

上部に青色の帯で表示の「既存クライアンントですか?ここにログインします」とありますからクリックします。この時、表示が何かおかしい場合は右上に言語の選択がありますからこちらを「日本語」にしてみてください。

 

すると下のログイン画面が表示されますのでアカウント作成したときのIDとパスワードでログインします。

PGAログイン画面

PGAログイン画面

  

・投資金の入金(BTCあるいはUSDT)

契約したPGAの自分の送金アドレスへBTCあるいはUSDTで投資金を送るため、仮想通貨の取引所/販売所との契約が事前に必要になります。私の場合はGMOコインでした。ここでは本題からそれるので取引所/販売所の比較は割愛しますが、ネットで検索し、事前に自分に合うと思われるところと契約しておいてください。

 

また、テザーには3種類あり、ERC20とOmniとTRONがありますが、ERC20を使いますから注意してください。

 

最低投資金額はUSドルで1,000ドルからとなります。1,000ドル以上であればいいのですが、入金する場合、ビットコイン(BTC)かテザー(USDT)で送金しなければなりません。

 

では例えば1,000ドル入金するために必要なBTCあるいはUSDTの数量はどうなるのでしょうか。それは先述のPGAの管理画面へログインすると下図のように自分のアカウントの投資金を受けるための受信アドレスの下にレート計算機がありますのでこちらで計算し確認します。

送金方法

送金方法

 

ただし、このレートは10分間の固定レートなので、あらかじめ少し多めのBTCあるいはUSDTの必要数量を準備しておき、取引所/販売所から送金する前に再度固定レートを確認してから送金するのが良いでしょう。最低投資金額より多い場合は良いのですが、ぎりぎりの場合は確認が必要ですね。

 

確認後、上図の受信アドレスへ送金(入金)します。この送金方法は、あらかじめ契約した取引所/販売所へ当アドレスを登録しておき送金処理をすることになります。

 7時間後に利益を受け取るPGA参加はこちらから

※(ご注意)

登録から10日を過ぎて入金が無い場合はアカウントが削除されてしまいますのでご注意ください。

 

7.自動運用の設定

無事入金も済み、いよいよ運用となった場合にはPGAシステムを自動運用する設定をします。当システムが投資する機会をキャンペーンと呼びますが、都度自分で参加する(手動)ことも可能です。ただ、不労所得を得ることが目的であれば自動設定をお薦めします。私も勿論自動設定にして運用しています。

 

自動設定の場合は、利益の10%を自動で支払うことになります。

 

ログイン後、初期では下図のようにオート運用開始のところが無効になっていますのでクリックして有効に切り替えてください。

オート運用開始設定

オート運用開始設定

 7時間後に利益を受け取るPGA参加はこちらから

 

8.配当(利益)の確認方法

配当の確認とキャンペーン参加履歴、現状資金の合計などはログイン後管理画面のトップページにすっきりと表示されています。いたってシンプルです。

パッケージ詳細に表示されています。↓

資金状況

資金状況

日に3回の取引履歴は「キャンペーン履歴」に表示されます。↓

キャンペーン履歴

キャンペーン履歴

上記のように例えば4月4日もしっかりと3回取引がされています。

 

まとめ

 簡単に言えば後だしジャンケンと同じ安全性の高い投資を簡単3ステップで始めて、日々の配当を受け取り、出金はいつでも必要な時に引き出したり、複利で運用する人は元本に簡単に組み入れることができる、いたってシンプルなPGA投資です。

 

勿論、投資には絶対はありません。私も含め、あくまでも自己責任となります。先述いたしましたリスクも良く読んでいただきたいと思います。水を差すようですが・・・。

  

私の実践記録や、気づき、ツールの操作方法などPGAの実益アップや負担軽減につながる情報や出金の方法などもこれからも発信していきます。

 

まずは自身で参加し、利益をつかみ取ってください。

ホリエモンも言ってます。不安を払拭する方法は唯一行動あるのみです。

 

最後の締めくくりとして私の現時点での運用実績を下に示します。文字通り、不労所得、ほったらかしで利益が約25ドル(正確にはUSDT)増えています。

今日はあと一回の自動キャンペーン参加による利益がまた増える予定です。楽しみです。

2020年4月4日21時39分実績報告

2020年4月4日21時39分実績報告

 

どこかのコマーシャルではありませんが、「やらないという選択はないだろ!」ということですね。(笑)

 

7時間後に利益を受け取るPGA参加は→こちらから

 

もし、PGA登録で何かわからないことがあれば、お問い合わせフォームからお問い合わせいただければ、私の実体験でわかる範囲でお答えします。